11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院へゆく

ラディ、動物病院へ行ってきました。

100920la.jpg

うちのかかりつけは激混みの病院で、
この日は姉ワンズ担当の院長先生の診察はもう〆切られていましたが、
他の若い獣医さんたちも皆さん丁寧だし、健康診断程度なのでそのまま受診。
それでも結構待ちましたけど。。。

健康診断の結果、現在生後4ヶ月で2.45kg、極めて健康、問題なし
あらーいつの間にかふの字より重くなってたのね。
そうは感じないんだけどね(ふの字がもふもふしてるから?)

去勢手術とマイクロチップについて相談すると、体重も2kg超えてるし、
生後半年まで待たずとも、もうOKらしい。
ということで、来月辺りでお願いすることに。

さらに、うちの区では、猫の去勢手術の補助金助成制度があり、
しかも手術する猫へのマイクロチップ挿入は、なんと無料
と獣医さんが教えてくれて、申請書類も渡してくれました。
手術の補助金は知ってたけど、マイクロチップがタダとはびっくり
ありがたや~。
こういう取り組みによって飼い主不明の迷い猫が減るといいですね。
犬にも適用されるようにならないかなぁ。
そして終身飼育義務を徹底させて、保健所持ち込みや放棄には厳罰を


話がそれましたが、我が家に来た時には3種ワクチンを1回接種済みのラディ。
猫は通常初年度には2回接種で、
前回から1ヶ月ほど経っているのでもう2回目も打てますよ、
ってことで、チクン

看護士さんに抱えられナデナデされて気持ち良さそう~な表情から、
チクンとされた瞬間「ぎゃっ」とそれこそ豹変!
ご、ごめんラディ、思わず爆笑しちゃった

診察中はいい子ちゃんだったラディですが、
実は待合室ではちと困ったちゃん。
キャリーバッグに慣れてないのも、長い待ち時間で飽きちゃったのもあるけど
バッグのメッシュ部分をガリガリ引っかくので破れないかヒヤヒヤ
中で動き回るのでバッグはぐにょぐにょ
しまいには断続的に「にゃーにゃーにゃー」
どこがボイスレスキャットじゃ!?

姉ワンたちはいつもおとなしーくしてるので、初めて身を小さくして待ってました

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

みあ

Author:みあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
