09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物、その2

前回書いたように、来た当初のラディスペースは息子の部屋。
100920へや

ところが、家に慣れてきて活動範囲がリビングまで広がると、
そこに置いてある姉ワンたちのカドラーでちー
最初の1~2週間はトイレが完璧だっただけに、まさか失敗するなんて信じられず、でも姉ワンたちが自分たちの寝場所を汚すことはあり得ない
なんて悩んでるうちに、今度は息子が床に下ろしたお布団にまでーーー
カドラーもお布団も、ラディ自身も使ったことがあるのに

泣く泣くそれらを洗いながらものの本を開くと、「トイレは猫の数+1」と。

ということで、リビングにトイレを追加してみる。
100920といれ

はたして、オソソウはパタッとなくなりました!!!

リビングのトイレは、犬猫多頭飼い先輩のアドバイスに従い、姉ワンのいたずら防止のカバー&ドア付きタイプ。ドアはラディがしっかりトイレだと認識するまではずしておくことに。

ちなみに、息子の部屋のトイレはやはり姉ワン(ふの字)が荒らしました。
まだ食べてはいない(と思う)けど、うんをくわえて運び出すところを現行犯捕獲。
なので、入口にはゲート設置(笑)。ラディは飛び越えられます。
100920ふぇんす

オソソウと言えば、実はこのゲートを息子の部屋に設置する前、
ふの字が犯人と思われるケースが大小ともにこの部屋で発生してました
トドメは、こんなオソソウなんて久しくやったことのないめの字まで!
嫌がらせ?ストレス?とこの時は凹みましたけど、ゲート設置とともにとりあえず沈静化。

こんな調子で、まさに試行錯誤しながら一歩一歩進んでます
100920らー


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

みあ

Author:みあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。