11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



猫タワー


ラディ、家に慣れるにつれ、あちこちに上るようになってきました。
上下運動したいって本能なんだし、無理もないけど、
でも、家具では限界もあるし危なっかしくもある・・・

だってリビングの棚くらいならともかくとして、
息子の部屋のロフトベッドにまではしご使って上ったらしい
101005bed.jpg
ある日気がついたらベッドにいた、とびっくりされてました
どうやって降りるつもりだったんでしょう???

というわけで、割と早い段階から猫タワー購入を検討し、
ショップで品定めしたりネットで検索してみていたんですが。

パパの工作好き魂に火がつき、「自分で作る!」と。

ホームセンターで材料を買い出し(猫は含まれません)
101005bzairyo.jpg

夜、仕事から帰ってきてはせっせと取り組んでました
101005bsoko.jpg

いろいろ細かいところにもこだわりが(釘が見えないようにしてあったり)。
101005bkodawari.jpg

組み立て完了、ラディお試し。
101005btamesi.jpg

ところが、ちとどんくさいラディ、足を踏み外して落ちちゃったせいか
どうもウケが悪くて遊んでくれません。

そこで、柱の下だけに爪とぎ用に巻くつもりだったロープを上まで伸ばし
つかまれるように改良してみたら。
101005bkansei.jpg

狙い通り上までチャレンジ&成功!
101005btop.jpg

パパも4晩徹夜した甲斐があったってもんです(笑)。

ていうか、こんなの作るくらいなら他にやってほしいこといろいろあるんですけどー。


キャットタワ~~~www

猫を飼いたい人の憧れの光景じゃないですか~(*>▽<*)/

僕も猫飼ったら絶対キャットタワー置きたいです!!ラディちゃん楽しそうですね☆


徹夜したパパさんにノー○ルにゃんこ賞を与えまするm(_ _*)m

錦山まるさんへ

> 猫を飼いたい人の憧れの光景
ほえ~、そうなんですね!

パパに「ノー○ルにゃんこ賞」ありがとうございますっ!
本人、すっかり悦に入っておりまする~(^^)

Secre

プロフィール

みあ

Author:みあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
